いいね!は目の前にあるよ!

目の前のことを心を込めて丁寧に

【日記】毎朝4時起きにチャレンジしてみることにした

「朝の時間を有効活用することで

人生がより充実しより楽しいものになる」

 

そんな言葉を意識して

毎朝を過ごしている私

 

ここ数年は

毎朝5時に起床して

数々のルーティンをこなし

自分時間を

有意義に過ごしていたのだが

最近になって

とあることがきっかけで

4時起きを決意することに

 

とあることについての

詳細は控えておくが

私の知人が突然

3時起きチャレンジを始め自己啓発をする

言ったものだから

じゃぁー私は4時!」と

言ってしまったことがきっかけだ

 

そもそも

早起きやショートスリーパーには

興味があったが

こういったきっかけがないと

一歩踏み出せない私なので

いい機会を与えて頂いたと

知人には感謝している

 

いつもの就寝時間は

いつなのかということだが

仕事の関係上

就寝時間は安定してはおらず

だいたい

夜の12時前後が多い

 

ということで

おおよそ睡眠時間は

4時間くらいになるが

それって心身共に

大丈夫なのだろうかw

 

睡眠の重要性は

よくよく分かっているので

短くなる睡眠時間に対して

若干の心配はあるものの

自分自身が大丈夫と思えば

大丈夫でしょう

 

そう思ったら

そうなるもんですからね(笑)

 

で、その4時起きが始まったのが

2023年2月10日(金)

初日はワクワクしていたせいもあってか

寝起きもよく順調な滑り出し

 

出勤するのが6時50分

起床から出勤まで2時間50分

自由に使える時間は1時間30分程度

この時間を活用しで

スキルアップを図る魂胆w

 

この記事を書いているのが

2月18日(土)

いまのところ毎日順調に

4時起きができております

 

当然睡眠時間が短くて

日中眠いことがよくありますが

お昼寝をしっかり

とるようにしているので

特に問題はありません

 

私の中での生きていく上でのテーマ

とにかく継続してみよ~

ってのがあるので

当分続くことでしょう

 

いろんな事にチャレンジすることで

今まで気づかなかった自分と

出会える楽しみがありますね

 

さて明日も4時起きで

張り切っていくどー!

 

え?もちろん休日もでっせ~~~!。