いいね!は目の前にあるよ!

目の前のことを心を込めて丁寧に

【安心のブログ】みんなにやさしいみんなが優しいはてなブログ

はてなブログ再開から間もなく1か月が経とうとしています。(はやっ!)

 

 

【安心のブログ】みんなにやさしいみんなが優しいはてなブログ

はてなブログを1年以上停止している状態から、先月に再開しました。

 

再開からもう1か月が経過しようとしており、あっという間の時間の経過を感じています。

 

さすがに、1年以上停止いると、機能や人がごっそりと変化してしまい、対応できないんじゃないだろうかとう不安に駆られていましたが、そこははてなブログさんとその仲間たち^^。

 

安定の使いやすさと、当時と変わらない!?ブロガーのみなさんを至る所で発見することができ、とっても安心して帰ってい来たーって感じです。

 

中にはいつもコメントをくださる我らの!?みや姐さん421miyako (id:m421miyako)は、安定的にブログを続けられており、「生きることって楽しいことを見るけることじゃない?」をまさに実践されてる大先輩として見習うべき存在であります。

www.421miyako.com

 

はてなブログを1年以上放置後一発目の記事

さて、先月投稿した1年以上放置後の一発目の記事ですが、いろいろと思い出しながら、そして懐かしさを感じながら、なんとか1記事投稿できました。

imaterasu.green

サムネの作成から公開するボタンを押すまで、ほぼほぼ以前と変化なく対応できたのではないかと思います。

 

しょっちゅうシステム変更を繰り返されることがなく良かった思います。

 

コメントの返信の仕方は相変わらず変わってないな~(笑)と思いながら、4年程まえに書いた自分の記事を見ながらコメントに返信した次第ですw。

imaterasu.green

普段の自分の困りごとって、少なからずとも他の人も同じように困ってると思うので、些細なことでも解決に繋がる記事にしたほうがいいなーって思います。

 

アクセス数ってどれくらい

ブログを放置する前のアクセス数は200弱ぐらいでその後数件ぐらいに減少、先月の復活以降は多い時で60ぐらいに回復しました。

 

まぁ週1投稿するかしないかの頻度なので、ひとまずアクセス数100前後までいけたら万々歳!!かなと思っております。

 

あまり気にし過ぎでも仕方がありませんが、少しでも興味を持っていただける内容にすることも大事ですね。

 

最後に

今後の見通しとしては、まずは安定的に発信し続けること。

 

そして他のブロガーさんの投稿も参考にさせていただいながら、スパイラルアップを図っていけたらと思います。

 

目の前にたくさんネタが転がっております。自称ブロガーwとしてネタの取りこぼしのないように、広~い視野でしっかりとキャッチしていきたいと思います。

 

投稿した後の達成感ってなんかいいですよね!!

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

👇あなたのポチッで私は大喜びします^^。

ブログランキング・にほんブログ村へ

(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚